窓口にてお客さまのご要望をお聞きし、丁寧で迅速なサービスを提供します。 お客さまと最初に接する金庫の「顔」である預金(窓口)の業務は、お客さまと直接お話できる窓口にて、ご預金の入出金や金融商品のご紹介、保険や国債などの商品の販売・提案、税金や公共料金のお支払い、振込、様々な変更手続きなどを行います。お客さまにお越しいただいて始まる仕事ですので、笑顔とともにきめ細かなサービスが求められ、なかでも迅速で正確な事務処理能力、お客さまのご要望を的確に把握できるヒアリング能力、ニーズに即した提案力などが求められる仕事です。 何事も笑顔で前向きに取り組むことが大事。特に預金・窓口は正確に早く笑顔での対応が基本ですので、忙しいときや手続きに時間がかかるときなどでも、常に笑顔でいようと心掛けています。また当庫ではジョブローテーションで、預金業務に限らず営業や融資、預かり資産業務などに早くから携わることができ、資格取得とともにキャリアアップの一助となります。