三島信用金庫からのお知らせ
- 2025年11月
- 「でんさい」サービス画面リニューアルについて このたび、三島信用金庫では、お客さまに、紙の手形の代替手段である「でんさい」をより便利に、わかりやすくご利用いただくことを目的に、2025年12月1日(月)に「でんさい」サービスの画面リニューアルを実施させていただきます。
- 2025年9月
- 電子記録債権サービスにおける推奨環境の更新について 2025年10月15日(水)(日本時間)をもって、マイクロソフト社によるWindows10のサポートが終了することとなりました。これに伴い、セキュリティ更新プログラム等の提供が受けられなくなります。
なお、画面リニューアルに伴い、ご利用中のお客さま側で設定等の対応は必要ございません。
1. 画面リニューアルのコンセプトについて
今回のリニューアルでは、でんさい特有の専門用語を分かりやすい言葉に置き換えるとともに、画面構成を見直し、よりシンプルでわかりやすい画面へと変更します。ご利用いただけるサービス内容・機能には、変更はございません。
(置換え例)
「債権情報照会」→「でんさいを確認する」
「債権発生請求」→「でんさいで支払う」
「債権譲渡請求」→「でんさいを譲渡する」
2. 画面リニューアルの時期
2025年12月1日(月)サービス開始時刻より
3. 操作ガイド及びFAQについて
トップ画面上部に「操作ガイド」ボタンが新設されます。
「操作ガイド」から「操作説明」と「FAQ」がご利用いただけます。
※金融機関共通の内容となっておりますので、当金庫では利用できない項目も含まれておりますのであらかじめご了承ください。(例:融資の申込(割引等))
つきましては、2025年10月15日(水)以降、電子記録債権サービスの推奨環境からWindows10を除外させていただきます。
ご利用のお客さまにはご不便をおかけしますが、あらかじめ推奨環境への移行準備をお願いいたします。

















