「さんしん」からのお知らせ
 
 
「さんしん」からのお知らせ
 
 

三島信用金庫を名乗る偽サイトへ誘導する不審メールについて

 

 
 
 現在、SMS(ショートメッセージサービス)で以下のような不審なメールが配布されています。

下記からご覧ください。
https://bit.ly/2Z55Y…

お届けします。
https://bit.ly/2ZMTj…

お受け取りください。
https://bit.ly/3f5gF…

 
 いずれもURLが記載されており、この他にも「私、担当倉木がサポートします。」や「倉木までご連絡を!」等さまざまなメッセージとURLが一緒に送られてきます。
 差出人名は「tpgtfuod」「migurhkj」等のアルファベットで表示されており、何回も言葉を変えてメールを配布し、お客さまへURLへのアクセスを促してきます。
 
 不審メールに記載されているURLへ遷移すると、6億円が使えるお客さま名義のキャッシュカードをお届けするために、コンビニで電子マネーを購入し、その電子マネーの番号をメールで返信するよう指示されます。電子マネーのカード記載の番号を伝えると、その購入した金額は相手に取られますので、ご注意ください。
 この不審サイトに三島信用金庫の名前が使用されていますが、当金庫からホームページ上の手続きで、電子マネーで手数料を要求したりすることはございません。
 不審なSMSを受信した場合は、すぐに削除し記載されているURLへのアクセスやお客さま情報の入力等は絶対にしないでください。当金庫を騙る不審なメールや電話がございましたら、下記までお問合せください。
 
 

 
 
 

みゅうくんファミリー

【お問い合わせはこちら】
三島信用金庫 お客さま相談窓口
 受付時間/9:00~17:00(平日)

HOME | 詳細 | 2020年08月11日