さんしん新着ニュース
 
 
さんしん新着ニュース
 
 

「未利用口座管理手数料」の適用対象口座の変更について

 

 平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
 当金庫では、未利用口座管理手数料について、令和2年10月1日以降に開設された口座を対象としていましたが、長期間ご利用されていない口座の利用再開を促進し、不正利用による被害防止の観点から、令和2年9月30日以前に開設された口座にも適用させていただきます。
 今後もより一層サービスの向上に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
 

1.変更日

令和4年10月1日(土)

2.変更内容

変更前
変更後
令和2年10月1日以降に開設された
普通預金口座(総合口座・無利息型を含む)
すべての普通預金口座(総合口座・無利息型普通預金口座・通帳レス口座を含む)・貯蓄預金口座(令和2年9月30日以前の開設口座も含む)
口座振替契約がある口座は対象外とする 口座振替契約がある口座も対象とする
盗難、紛失などによりご利用が停止されている
口座は対象外とする
盗難、紛失などによりご利用が停止されている
口座も対象とする
注:変更内容の適用開始は令和4年10月1日です。なお、未利用口座に該当する口座については4.記載のとおりご案内送付後に手数料の引落しを行います。手数料の初回引落しは令和5年2月以降を予定しております。

3.未利用口座管理手数料の対象となる口座について
次の①②両方に該当する口座を対象とします。
①残高1万円未満の普通預金口座(総合口座・無利息型普通預金口座・通帳レス口座を含む)・貯蓄預金口座のうち、最終お取引日から2年以上お預入れまたは払戻し
※
のない口座(変更日の時点において2年以上、お預入れまたは払戻しのない口座を含む)
②当金庫で他に定期預金、定期積金、国債、保険など預かり金融資産、またはお借入れ(カードローン契約があり、ご利用がない場合も含む)などのお取引がないこと
※該当口座のお利息の元本の組入れ、および未利用口座管理手数料の引落としは除きます。
4.未利用口座管理手数料のご案内の送付について

未利用口座の対象となった場合、事前にお届けの住所に文書にてご案内させていただきます。(事務処理上の理由により、送付の順番が前後する場合がございます。)
文書が延着または到達しなかった場合でも、通常到達すべき時に到達したものとみなします。文書郵送後、一定期間(約3カ月間)ご利用がない場合には、未利用口座管理手数料を当該口座から引落しいたします。

5.未利用口座管理手数料

年間1,320円(消費税含む)
未利用口座の残高が未利用口座管理手数料に満たない場合には、当該残高を本手数料の一部に充当したうえ、同口座を解約させていただきます。

6.預金規定の改正について

未利用口座管理手数料の変更に伴い、預金規定が改正となります。
改正後の規定についてはこちら↓

普通預金(無利息型普通預金を含む)規定/総合口座取引規定
普通預金(無利息型普通預金を含む)規定/納税準備預金規定/通知預金規定
貯蓄預金規定

 
 

みゅうくんファミリー
 
【本件に関する お問い合わせはこちら】
三島信用金庫
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除きます)
 

HOME | 詳細 | 2022年07月01日