• HOME
  • >
  • ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー


ソーシャルメディア利用宣言(ソーシャルメディアポリシー)


 さんしんハートフル株式会社(以下、「当社」といいます。)は、当社のソーシャルメディア公式アカウントの運営および当社の役員ならびに従業員のソーシャルメディアへの参加に関して、以下のポリシー(指針)を定め、これを遵守します。


1.ソーシャルメディアの定義

 ソーシャルメディアとは、ブログ、Facebook、Twitter、電子掲示板、動画サイト、ホームページ等に代表される、インターネットやウェブ技術を使い、不特定多数のユーザーによるコミュニケーションを可能とするメディアをいいます。

2.ソーシャルメディア参加の目的

 当社は、お客さまとの双方向のコミュニケーションを強化し、よりよい関係を築いていくため、ソーシャルメディアに参加します。

3.ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

 当社の役員および従業員は、ソーシャルメディアに発信した情報が広く一般に公開され、一度発信した情報は完全に削除することができないことを理解し、次の心構えでソーシャルメディアに参加します。

  • 参加者同士が対話を行う場であることを認識し、多様性を尊重し、参加者の発言に耳を傾け社会人として良識ある言動を行います。
  • 不確かな情報を発信したり、誤解を与えたりすることのないよう、正しい情報の発信に努めます。
  • 業務上知り得た未公開の情報は一切公開しません。
  • 著作権、商標権、肖像権などの第三者の権利を尊重し、権利を侵害しません。
  • お客さまの個人情報は、法令および当社の内部規程に従い、厳格に管理し、適切に取り扱います。

4.お客さまおよび利用者のみなさまへのご案内とお願い

  1. 当社の役員および従業員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、公式アカウントでの発言を含め、必ずしも当社の公式発表・見解をあらわすものではありません。
  2. 当社の公式発表・見解の発信は、当社ウェブサイトおよびニュースリリースをご覧ください。
  3. このソーシャルメディアポリシーは予告なく変更される場合があります。その場合、すべての改定はこのウェブページでお知らせいたします。

 

平成26年5月19日
さんしんハートフル株式会社

【ソーシャルメディア利用宣言に関する相談窓口】
さんしんハートフル株式会社
〒410-2114 伊豆の国市南條711-1
(三島信用金庫韮山支店別館)
電話番号:(055)949-8110
受付時間:月曜日~金曜日の9時~17時
※ただし、当社休業日を除く