さんしん新着ニュース


厚生労働大臣認定の「えるぼし認定(認定段階2)」を取得しました。

 
 三島信用金庫(理事長 平井敏雄)では、女性の活躍推進への取組状況が優良な企業として厚生労働大臣より「えるぼし認定(2段階目)」を取得しました。
 「えるぼし認定」取得は、県内の信用金庫では初めてとなります。
 三島信用金庫は、女性の活躍推進とワーク・ライフ・バランスの実現のみならず、個々の職員の多様な能力が最大限発揮できる環境づくりに取り組むことで、地域の発展と顧客の繁栄に貢献するという三島信用金庫の理念が実現することを目指してまいります。
 
●厚生労働省 「えるぼし認定」LinkIcon
 
●当金庫の女性活躍推進、ワーク・ライフ・バランス、ダイバーシティ推進への取組みLinkIcon
 
 

静岡労働局長より認定通知書をいただきました!

 
 
 
 
静岡労働局長より認定通知書をいただきました。
 
 
厚生労働省「えるぼし認定」厚生労働省「えるぼし認定」
 
 
女性活躍推進法に
基づく認定マーク
「えるぼし」

 
 

認定は3段階あり、評価項目(①採用、②就業継続、③労働時間等の働き方、④管理職比率、⑤多様なキャリアコース)の基準を満たす項目数に応じて取得できる認定段階が決まります。

 

 
採用における男女の競争倍率や課長級に昇進した女性の割合、また労働時間の状況や非正規職員から正職員への転換等において評価基準をクリアしました。
 
 

HOME | 詳細 | 2017年11月13日