「環境経営方針」の制定について

2024年3月1日

三島信用金庫

「環境経営方針」の制定について  

 三島信用金庫は、当金庫および役職員が環境に配慮した取組みを継続的に実施し、地域の持続的発展に貢献するために「環境経営方針」を制定しましたのでお知らせします。 




環境経営方針
 
 

 三島信用金庫は、地域環境保全を目指し積極的かつ継続的に社会・環境課題の解決に取り組みます。また、経営理念である「共存同栄」に基づき、地域社会の豊かな自然環境と経済発展が共生できる社会を目指し、地域金融機関としての社会的責任を果たします。


1.環境改善活動の実施

地球温暖化防止等のため、環境に配慮した適切な活動を行うとともに、環境負荷の低減に取り組むことにより、環境配慮型金融機関を目指します。

2.環境に配慮した商品、サービスの提供

地域社会と共存する信用金庫として、社会・環境に配慮した商品やサービスを提供し、お客さまと共に環境保全の維持発展に努めます。
  

3.省エネルギー、リサイクル活動等の推進

省エネルギー、省資源、リサイクル活動、グリーン調達を推進し、環境保全に努めます。 


4.啓発活動の推進

社会・環境に関する取組みを積極的に公開し、社会・環境課題への意識向上に努めると共に、地域社会における環境保護活動へ積極的に参加・支援していきます。

5.環境関連法規等の遵守

環境関連法令、規則を遵守し、環境保全に取り組みます。

6.環境経営方針の公開

この環境経営方針は全役職員に周知するとともに、ホームページなどで公開します。

 三島信用金庫 環境経営方針

「環境経営方針」はこちらをクリックして下さい。

 

【本件に関するお問い合わせ】

経営企画部

TEL:055-973-5721