ご契約者様には5月29日にインターネットメールにてご案内をいたしましたが、事業者向けWEBサービスを中心とした不正アクセスが複数の信用金庫で検知されており、当金庫においても一部の契約者様において不正アクセス等が発生しております。
当金庫として事業者向けWEBサービスを安全にご利用いただくためのセキュリティ強化を図り、不正送金等を未然に防ぐため、電子証明書方式への切替えにご協力願いたく何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
つきましては、ご案内文書を契約者様にご郵送させて頂きますので是非ご検討をお願い申し上げます。
なお、すでに電子証明書方式または法人ワンタイムパスワードをご利用の場合は、ご対応不要につき何卒ご容赦願います。
1.ご案内発送日について
6月中旬から10月末までに契約者様にご郵送させて頂きます。
2.ご案内の内容について(同封書類)
(1)事業所向けWEBサービスの電子証明書方式への切替えのご案内
(2)電子証明書利用届
(3)電子証明書方式への切替え操作手順
(4)さんしんWEB-FBサービス「電子証明書方式」のご案内
3.その他
(1)電子証明書の基本手数料はインターネットバンキング契約手数料に含まれており、追加料金はありません。
(2)ご案内の郵送を待たずにご加入される場合は、お近くの営業店窓口に「電子証明書利用届」をご用意してありますので、手続きをお願いいたします。