WEB-FB
三島信用金庫では、「WEB-FB」サービスの本人認証方式として、従来の「ID・パスワード方式」に加えて「電子証明書方式」を平成24年4月2日(月)より開始いたしました。
従来の「ID・パスワード方式」ではインターネットに接続できる環境があれば、どのパソコンからでも「WEB-FB」サービスをご利用いただけましたが、電子証明書方式ではお客様のパソコンに電子証明書をインストールしていただき、そのパソコンからWEB-FBをご利用いただきます。
電子証明書を取得したパソコン以外からは本サービスを利用できなくなるため、第三者による不正利用のリスクが軽減され、セキュリティ面での強化が図れます。
電子証明書とはお客様の情報を保有した電子的なデータのことで、インターネット上でお客様ご本人であることを確認するために用いられます。
WEB-FBでは、ログイン時に電子証明書を使用して本人認証を行います。
電子証明書方式ご利用のための手数料は不要です。「WEB-FB」サービスの基本料金のみでご利用いただけます。
【現在ID・パスワード方式をご利用中のお客さま】
電子証明書のご利用には、別途お申込が必要となります。
「電子証明書利用届」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にお申込ください。
【これからWEB-FBサービスを申込されるお客さま】
WEB-FB利用申込書の電子証明書利用欄に追加記入のうえ、お取引店の窓口にお申込みください。
本サービスをご利用いただくための環境及び設定はこちらをご覧ください。
電子証明書ご利用時は、電子証明書利用申込後、電子証明書の取得を行う必要がございます。
STEP
01
お申込み
お取引店の窓口にお申込みください。
STEP
02
電子証明書発行
当金庫にて電子証明書の発行を行います。
発行後、お客さまにて電子証明書の取得を行ってください。
STEP
03
ブラウザの設定
電子証明書の取得に必要なブラウザの設定を行ってください。
STEP
04
電子証明書取得
WEB-FBログイン画面上の「電子証明書の取得・更新」ボタンから、電子証明書の取得処理を行ってください。