事業者向けインターネットサービス

手数料

WEB-FB

ご利用開始までの流れ

利用申込

全体の流れ

STEP
01

利用申込準備

  • インターネット環境等利用環境の確認を行います。
  • お申込の前には必ず「ご利用規程」をお読みください。

STEP
02

利用申込登録

  • 利用規定に同意のうえ、WEB上の金庫指定申込専用フォームから、ログインID、初回ログインパスワード等、申込の必要事項について登録を行います。
  • 利用申込書の作成と印刷
  • 利用申込書にお申込印、お届出印を押印します。
  • ご本人様の確認のために、本人確認書類の写しを徴求させていただく場合がございます。

STEP
03

利用申込書の提出

  • お取引店に利用申込書を提出します。

STEP
04

ご利用開始のご案内

  • 当金庫にて契約登録を行い、利用開始のお知らせを郵送いたします。

STEP
05

ご利用開始のお手続き

  • 続いて、初回ログイン時に利用開始手続きが必要です。

利用開始

全体の流れ

STEP
01

ログイン

ご利用いただくパソコンに、電子証明書を取得していただき、マスタID(利用申込書に記載されている【お客様ID】)・【初回ログインパスワード】でログインします。

STEP
02

各種パスワード変更

ログインパスワード、登録確認用パスワード、承認用パスワード、都度振込送信確認用パスワードの変更

利用申込書作成時に選択したサービスに使用する、各種初回【パスワード】を変更します。

  • この際、セキュリティーの関係上、お届けいただいた初回のログインパスワードを強制的に変更していただきます。

STEP
03

利用開始番号の発行

【本サービスを開始するための「利用開始番号」を発行】します。

利用開始登録を行います。

利用口座分繰り返します

STEP
04

パブリックIDの発行

利用者人数分のパブリックIDを発行します。(最大99名)

利用人数分繰り返します

STEP
05

一度、ログアウトします。

STEP
06

パブリックIDでログイン

各パブリックIDごと、ご利用いただくパソコンに、電子証明書を取得していただき、ログインします。

利用者のログインパスワード、登録確認用パスワード、承認用パスワード、都度振込送信確認用
パスワードの変更

各種初回【パスワード】を変更します。

  • この際、セキュリティの関係上、お届けいただいた初回のログインパスワードを強制的に変更していただきます。

利用者がそれぞれ変更します

STEP
07

利用開始手続き 完了

WEB-FB業務の利用が可能となります。