WEB-FB
「さんしんWEB-FBサービスご利用ガイド」より、「ご利用環境確認」のページをご覧ください。事前にブラウザチェックをお勧めします。
その国の法律、制度上、通信事情、通信機器の仕様などによりご利用いただけない場合があります。当該国の法律および制度を事前にご確認ください。
携帯電話からはご利用いただけません。
ADSL、光ファイバー、ケーブルテレビ等の回線を推奨します。
一般の電話回線、ISDN回線は、回線速度が遅く操作に支障をきたす場合があります。
専用ソフトウェアは必要ありません。IE(インターネットエクスプローラー)などのブラウザソフトを利用します。
サービスをご利用いただく際には、お客様IDとログインパスワードに加え、お取引の内容に応じ、登録確認用パスワード、承認パスワード、都度振込送信確認用パスワードの暗証番号を入力していただき認証を行います。
以上でWEBバンキングサービスの利用が可能となります。
お申込から1週間程度で、金庫所定の連絡方法でお知らせいたします。
お取引店に用意してある利用申込書に必要事項をご記入の上、お取引店窓口へお申込ください。
[契約情報登録・照会]⇒[企業情報照会]にて変更が可能です。
お取引店窓口で、会社名の変更手続きが必要となります。
過去62日間(最大100明細)まで照会できます。また、明細を照会または印刷される場合は、利用環境にあったAdobeReaderの無償ソフト(PDF閲覧ソフト)が必要です。
[取引状況照会]メニューから過去3ヶ月間の照会ができます。
ただし、取消をした振込データは、取消日翌日に画面より削除されます。
WEB承認後にお客様端末で取消しすることができます。
総合振込の場合・・・振込指定日の前日22:00までに、給与振込の場合・・・振込指定日の2営業日前の前日22:00までに、取消し処理を完了してください。
一時保存ボタンをクリックすることで保存されます。保存されたデータを再開される場合は、編集ボタンをクリックしてください。
お使いのソフトが全銀フォーマット形式、CSV形式のファイルを出力できるものであれば、本サービスとの連携が可能です。
給与・賞与振込については、振込指定日の2営業日前の14:00までに振込データの『登録』及び『WEB承認』が完了しないと表示されます。
≪入力例≫
株式会社が会社名の前にある場合は、「カ)○○」と登録してください。
株式会社が会社名の後にある場合は、「○○(カ」と登録してください。
有限会社が会社名の前にある場合は、「ユ)△△」と登録してください。
有限会社が会社名の後にある場合は、「△△(ユ」と登録してください。
合資会社が会社名の前にある場合は、「シ)□□」と登録してください。
合資会社が会社名の後にある場合は、「□□(シ」と登録してください。
振込指定日の前日までにご入金ください。この時刻までにご入金がなければ、その振込はエラーとなる場合があります。また、都度振込(即時発信/予約発信)にて、お引落時に残高不足が生じた場合は、再度の引落処理は行いませんので、ご注意ください。
[明細情報登録・照会]メニューで契約種別を選択後、振込先明細一覧から変更や削除される明細を選択し、 明細変更ボタンまたは、明細削除ボタンをクリックしていただくことにより内容の変更または、明細の削除ができます。
振込には「受取人名(カナ)」を使用するため振込しても問題ありません。尚、「受取人名(漢字)」は次回振込時に備えて変更してください。
「管理機能」⇒「IDメンテナンス」⇒利用者情報の「編集」の画面で変更できます。
不正使用防止のため、定期的なパスワード変更を行ってください。(各種パスワードに生年月日や電話番号等、他人に推測されやすいものは使用しないでください。)なお、お客様ID、各種パスワードはご利用者ごとに大切に管理してください。
お客様ID及び各種パスワードに同一の値をご指定していただくことはできません。
お取引店窓口へご来店のうえ、お手続きをお願いします。
<お手続きに必要な書類等>
管理者用の各種パスワードを金庫所定の回数連続して間違って入力された場合、サービスを停止させていただきます。引続きご利用いただくには、お取引店窓口へご来店のうえ、お手続きをお願いします。
<お手続きに必要な書類等>
WEB-FBサービスでもご利用いただけます。
利用申込書でお届けいただいた「お客様ID」を、当金庫にて管理者IDとして発行いたします。管理者IDは本サービスの利用責任者IDで、すべてのサービスをご利用いただけます。
管理者IDを使用して、管理者ID以外に複数の利用者IDを発行することができます。また、利用者ID毎にサービスの利用権限登録が可能です。
当金庫では、お通帳の未記帳明細が120件を超えますと、本サービスのお振込・料金の払い込みサービスを含め全てのお取引(入金取引、出金取引、振込入金、自動引落等)が出来なくなりますので、お通帳への記帳は定期的にお願いいたします。